第31回個展 「皮革の変象」
会期 2017年12月13日(火)〜18日(日) 10:00am〜5:00pm  
会場 我孫子けやきプラザ ふれあいホール    最終日〜4:00pm


皮革の変象  村上慶子展
会期 2011年4月21日(木)〜29日(金) 10:00am〜7:00pm  
会場 新宿京王プラザホテル    最終日〜4:00pm


ベトナム・ホーチミンに取材旅行
2009・10/28〜10/31
エネルギッシュな雰囲気に呑みこまれそうでした。
然し手先が大変器用、しかも
色彩感覚が素晴らしく 買いたいものが沢山ありました。
また行きたいと思っています。


第19回個展 「皮革の変象」
新宿京王プラザホテル・ロビーギャラリー
2009・6/21〜6/29
会場が広いので大きな作品も飾ることが出来ました。
アクセサリーも壁にかざり、すっきりと・・・。
ブルガリア、ハンガリーに続きまだ海外にいるようでした。


第18回個展 ハンガリー芸術家協会主催
ブダペスト・アルカードギャラリー
2009・5/21〜5/27
オープニングには在ハンガリー日本大使をはじめ、芸術家協会会長や
ハンガリーの皮革作家たちが沢山いらして下さいました。
ドナウ川をはさみ、素晴らしい観光が出来、また皮革作家や
陶芸、織物等の工房も訪問、
特に国立美術工芸大学のデザインの勉強ぶりに
感動致しました。
沢山の事を学び、中身の濃い経験でした。


インターナショナル・アートフェアのインプレッシア美術展に参加
ブルガリア・プロヴディフ
2009・5/12〜5/17
通訳エレナさんの長女バイオレッタちゃんの成長に驚き
反抗期の彼女にたじたじでした。
ここでフレームを発注、センスの良さに驚きました。
画家で彫刻家のアナスタス家での晩さん会は
いつもながらのエミリアさんの美味しいお料理と
ハウスワインにまたまた感激。

庭に赤かぶの種を植えました。見事に育ったその生命力をスケッチ、デザインし
皮革を素材に表現しました。


モンゴル・ウランバートルにて個展とワークショップ
2008・9/17(水)〜9/24(水
於 ザナバザル美術館にて 64点の作品を展示
17年ぶりのモンゴルは活気に溢れ、学生たちのセンスも抜群
街は車でラッシュアワーでしたが 草原は以前と変わらず 静かに
大きく手を広げ 迎えてくれました。

晴天に恵まれ暖かく、最高の訪問でした。


皮革の変象 作品展
2008年7月11日(金)〜16日(水)
横浜山手111番館にて厳かな気持ちの中で
無事終了いたしました。
たくさんのアドヴァイスを頂き有り難うございました。

第47回 日本現代工芸美術展のお知らせ
2008年3月26日(水)〜4月4日(金)
午前9時〜午後5時
会場:上野公園・東京都美術館
作品「望郷」を出品しています。
是非ご覧下さいませ。
*桜吹雪の中無事終了いたしました。

第39回 日展に入選しました。
題名「氷舞 2007」
会場:国立新美術館 港区六本木7-22-2
11月2日(金)〜12月9日(日)休館日:毎週火曜日
AM10:00〜PM6:00(入場はPM5:30まで)
2階工芸美術の部屋にあります。
是非ご覧下さいませ。
*たくさんの方にご覧頂き、有り難うございました。

「母なる墨田川を描く展」に出品しています。
10月31日(水)〜11月6日(火)
AM10:00〜PM7:30 最終日PM5:00
会場:松屋浅草3Fギャラリー
*無事終了いたしました。

8月の二つに展示は
楽しい雰囲気の中でたくさんの方と出会い、
無事終了、心より感謝申し上げます。

・ 「こまくさの会展」 ガラス絵・寄席文字・手拭図案・篆刻・写真
水彩画・皮革工芸  
8月26日(日)終了致しました。
会場 西船アートギャラリー

・ 我孫子市、けやきプラザのオープン1年記念「地場アート展」  
8月12日無事終了致しました。

*銀座ギャラリーでの個展
6月14日終了致しました。

ブルガリアでの個展
ステファン・ダ・ミャノフ市長からバラ祭りに招待され
チュードミア美術館にて個展開催 
カザンラク市より6月6日に無事帰国しました

inserted by FC2 system